今夜はスーパームーン・・でした・・

IMG_5279

昨夜は中秋の名月・・今夜はスーパームーン・・各地に散らばっている熊野出身者の皆さん、お月さま見上げましたか。

これは今夜の熊野から見上げた月・・皆さんのお父さん・お母さんもこの月見ながら、皆さんのこと思い浮かべていると思います。

昨夜、私の家でもススキとハギを活け、お団子を供えました。市内の各地域では、月明かりの中「たばらせて~」と子どもたちがお供えのお菓子をいただきに行くいつもの光景が見られました。

今年もいつもの熊野が繰り返されています。でもお父さん・お母さんは年々齢を重ねています。

近頃連絡取ってなかったら「月きれいやったね」と電話でもしてやってください。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す